1. HOME
  2. ニュース(最新の情報更新)
  3. 2/25~4/2開催 第2回「祈りの書道部書道展」@「ももや」(奈良会場)

2/25~4/2開催 第2回「祈りの書道部書道展」@「ももや」(奈良会場)

2/25~4/2開催 第2回「祈りの書道部書道展」@「ももや」(奈良会場)

音声SNSのClubhouseのグローバル共和国(略称:GR。登録者数1万人超)の部活として誕生した「祈りの書道部」の書道展が、今年も“日本のはじまりの地”奈良県橿原市にある今井町見晴らし茶屋「ももや」から始まり、全国巡回いたします。

リアルに作品を目のあたりにすると、写真とは一味も二味も違い、書の力、人の優しさ、作者の想い、質感等をひしひしと感じられます。作品と心で対峙できるのは、やはり実物と向き合った時だと思います。

尚、拡散・シェアのためのインスタライブやFBライブも歓迎いたしますが、一方、戦国時代から続く500年の歴史ある今井町の茶屋で、ゆっくり時間を見つめたいお客様にふさわしい環境を整える使命も大きく、「事前予約制、ライブは平日午前11時30分までの時間帯で15分以内」でお願い申し上げます。

◎開催期間:2月25日(土)〜4月2日(日)
◎開催日時:「ももや」の営業日
※金〜月が多い(9:30〜17:00)。「ももや」のインスタでの月毎の営業スケジュールや直近の文面でご確認願います。
◎開催会場・内容:

GR部活として誕生した「祈りの書道部」部員の書き初め24作品の古民家カフェ「今井町見晴らし茶屋 ももや」での展示(1階玄関土間12㎡と階段下に11作品と2階客間45㎡に13作品)。1階部分はどなた様でもご自由に鑑賞いただけます。2階の展示スペースの鑑賞は客席になるため、通常の飲食のご注文を承ります。

※以下写真は1階会場(玄関土間の無料スペース)から階段、2階客間スペースの展示の様子、9枚目と最終10枚目は玄関の順


【「ももや」の3月の営業スケジュール】
営業時間:9:30〜17:00

ニュース(最新の情報更新)

ニュース(最新の情報更新)一覧