1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2/6(土)〜2/8(月)9-17時「川波農園マルシェ@ももや」開催❗

2/6(土)〜2/8(月)9-17時「川波農園マルシェ@ももや」開催❗

「奈良の農園応援プロジェクト」である「川波農園マルシェ@ももや」がいよいよ始まります。

これは週末「ももや」の玄関先で行う「奈良の農園を応援する」イベントであり、告知チラシを農業女子とSNSを駆使して、パワポで手作りしました。

https://www.instagram.com/p/CKza39FJKf5/?igshid=svjkb3f6gx9c

川波農園は、もともと37年続く奈良・新大宮の日本料理の名店「川波」の専用農園として、25年前に誕生しました。

初代の奥田眞照さんは料理店を経営する上で、美味しい野菜が少ないことに、課題を抱えていました。スーパーの野菜では自分が納得できる料理ができない、野菜の本当の美味しさをもっとたくさんの人に知って欲しい。そこで、無いならば自分で作っちゃおう!という想いから実現されました。

「野菜の美味しさの7割は土で決まる」と、まずは鶏糞などから、自家製堆肥を作り上げ、土づくりに10年かけたと言います。

どおりで川波農園の野菜は、野菜本来の持つ自然な甘さがありおいしく、皆さんに「奈良の農園応援プロジェクト」として、お求めいただきたいと考えています。

「応援」ですから、「ももや」は玄関先の場所の無償提供と、販売代理も全てボランティアで行います。

皆様、是非お気軽にお越し下さいませ。

お知らせ

お知らせ一覧